人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仰臥漫録 第1話「検尿」

オリエン期間にも関わらずインフルエンザでダウンしている俺だが、
みんなからサボっていると思われていることは間違いないだろう。
健康診断に引っかからないように今から体調を整えなくては。


健康診断といえば検尿だ。
って、なにおまえ、急に検尿とか言い出してんだよ、と思うかもしれないが
健康診断といえば検尿、検尿といえば健康診断、
と昔から相場は決まっているものである。
俺はあの検尿が大嫌いだ。

朝起きたらあの筒みたいな入れ物に尿を入れて、
俺の場合、学校に着くまでの1時間も尿を持ち歩くことになるわけである。

尿を持ち歩く男。
これはタダごとではない。
そもそも尿なんて持ち歩くものではないのである。
それを一時間も!
ましてやカバンの中に!

尿がカバンの中に入っている時の
あのギリギリ感みたいなものは一体何なのだろうか?
電車のラッシュで揉まれて、あの筒みたいな入れ物のふたが取れちゃったりして、
いつか大変なことになるんじゃないかと、なんで毎回ハラハラしないといけないのか?

いや、あの筒みたいな入れ物があるのならまだいい。
もし、あの入れ物をもらい忘れて、何か別の容器に入れて行ったとしたらどうだろう?

しかも運悪く警察官に職務質問でもされて、
持ち物を見せなきゃいけなくなったらどうすんだ。
変な容器に入った黄色い液体を見たら、
警察官は何かの液体爆弾の一種と思うかもしれない。
そうなったら間違いなく交番に連れて行かれる。

かといって、「いや違うんです、これは尿なんです!」
なんて言えば、余計怪しまれるに決まっている。
だいたいどうやってそれが尿だと証明できるのか?
交番行きは免れることができても、病院送りにされてしまう。


かたはら痛きことこの上なし!
検尿のバカ!
こんど意地悪してやるからな!覚えてろ!
うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


いや、タミフルは飲んでないですよ。
by WeightyPortion | 2007-04-05 11:34 | 妄言