人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふくろさん 耳毛

最近あまり更新していないのにアクセス数が上がり続けているので不審に思っていたら、
騒音おばさんの記事がやたらとyahoo!の検索に引っ掛かっているらしい。
アクセス数が増えることは良いことだが、なんだか複雑な心境だ。


この前ゴルフの練習場に行ったとき、50代半ばくらいのオッサンが俺の前の打席に入った。

髪はぼさぼさで、下着と言ってもいいほどのペラペラな白いTシャツを着ている。
この時期にしてはかなり薄着だが、オッサンはかなり暑そうで、しきりに汗を拭いている。
いくら練習場とはいえ、周りの人たちと比べるとかなりカジュアルないでたちだ。
カジュアルといっても服装がどうこうというよりも、
オッサンそのものがカジュアルな雰囲気を醸し出しているのだ。

前にいるオッサンに気を取られつつも、一人で黙々とボールを打っていると、
「プッ」
という音が聞こえ、その直後に「あっ!」というオッサンの声が聞こえた。

どうやらスイングした際に力を入れ過ぎて、思わずおならがでてしまったようである。
その後の「あっ!」という声が、
いかにもうっかりやってしまった感じがして余計におかしかった。

周りの人は誰も気付いていないようだ。
必死で笑いをこらえながらも、気を取り直してボールを打つ俺。
しばらくすると、またしても前方から
「プッ」
「あっ!」
と聞こえてくるではないか。

これにはさすがに笑いをこらえきれず、一人でニヤニヤしてしまった。
このオッサンはゴルフをするときいつもこうなのか。
だれか突っ込んでやれよ。
もう完全に俺の意識はオッサンに向いている。ゴルフどころじゃない。
ところが、この程度で終わるオッサンではなかった。

「プッ」
「あっ!」

3回目!!!

初めのうちはおかしくて仕方なかったのだが、
ここまで何回もやられると逆にうっとうしくなる。
もしかして、このオッサンはワザとやってるんじゃないか?
でも何のために?

それ以降オッサンがおならをすることはなかったのだが、
大していいショットも打ってなかったのに彼は満足気な顔をして練習場を去っていった。
やっぱりあれはワザとだったな。
by WeightyPortion | 2007-03-08 11:56 | ごるふ